ポータブルDVDプレイヤー BDP-1720A で録画を消化!

BDP-1720A

TOSHIBA W録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダー 地上アナログ機のひろーいディスク容量に安心し、またスカパー!連動機能も手伝ってくれたおかげで、いろいろたくさんとりあえず録っておけ!な生活をしていました。でも問題はその番組の消化・・・。とりあえず録ってそれを編集してDVDに焼いたら安心して二度と見ない・・・ってのが正当なRD-STYLEらしいですが(^^ゞそれじゃさみしい。
手持ちのSONY CLIE PEG-TG50 クリエで番組を見ることも考えました。RD-X5からVirtualRDでパソコンに転送して変換〜って手順を踏むわけですが、とにかく時間がかかるのでなかなか実行に移せず、またTG50の液晶画面にもドット・・・というより線で3本欠けが発生してるのも足をひきずりました。
で、いろいろ考えたあげく、たどり着いたのがポータブルDVDプレイヤーです。ちょうどこの春から電車通勤の距離と時間が延びたこと、そして帰りはなぜか座って帰れる確立があがったことから、購入しようかな?って思ったわけです。
電気屋のチラシを見たら意外と安いのにびっくり!正直十万くらいするものだと思い込んでました。でも良く考えればその値段でパソコン買えてしまうわけですからねぇ。2万くらいで持ち運びしやすいものをさっそく2chや価格comで探し始めました。で評価が高かったのがこれ!
BLUEDOT BDP-1720 7型 ポータブルDVDプレーヤー
7インチのTFT液晶で薄型、電池の持ちも3時間と結構なスペック。それにMP3やMPEGファイルも直接読み込めるってのも(・∀・)イイ!! 。最終的に電気屋で見たasin:B0002LHRKI:titleよりも薄いことを確認してAmazonで購入です。

BLUEDOT BDP-1720 7型 ポータブルDVDプレーヤー

BLUEDOT BDP-1720 7型 ポータブルDVDプレーヤー

第一印象はちょっと前のパソコンくらいの厚さだなぁ・・・って感じ。バッテリーパックをつけるとなんとなく大きく感じるけど、開いたときの液晶部分と本体部分の薄さにはびっくりでした。全体的にはいい感じの大きさです。
色はブラック。ちょっと手垢がめだつのが玉に瑕ですね。
液晶は本当にきれいです。7インチワイド画面はとってもうれしいです。
さっそく帰りの電車の中でDVDに焼いた番組を見ました。ちょっと音が大きいかなって思いましたが、まぁいいでしょう。ひざの上にかばんを置いてそのうえに開いて見ましたが、まわりの目線が気になるくらいで、あとは本当に楽しく視聴できました!
これでだいぶため込んだ録画を消化できる!!うれしい!!あとは周りの目線が気にならないくらい図太くなって、通勤電車で座る技術!でも読んで席取り合戦にも勝てるようにがんばらなければ〜。
・・・お、焼いては消せるようにDVD-RWをかわなければならないなぁ。忘れていた。。。(今手元にあるのは2倍速メディア・・・DVD-Rの8倍速に慣れるとキツイ!)
三菱化学メディア DHW47Y5 DVD-RW for data 4倍速対応

三菱化学メディア DHW47Y5 DVD-RW for data 4倍速対応