2歳の誕生日

ケーキだ!わ〜い

お姫さまが今日2歳になりました!

とりあえず「いくつになったの〜?」って聞けば
「に〜」っていいながら親指と人差し指で
インチキピースを出すように仕込んでおきました(*^ー゜)b グッジョブ!!

ほんとに大きくなるのは早いものです。。。

にいちゃんが寝ていた布団をいつのまにか乗っ取り
一人ですたすたと布団に入って寝てしまいます。
(にいちゃんといえば別に怒らずおとうの布団に寝ています・・)

お風呂ではおとうのまねをしてお気に入りのメロディーヌのスポンジで
一生懸命体を洗ってます。(そのあとまた洗いなおすけど・・)

ひとりでもくもくと遊んでいるかなぁと思っていると
突然「とと〜とと〜」「ママ〜ママ〜」って呼びつけて
何事か!?って見ると・・・
キレイにならべたアンパンマンの指人形を自慢げに見せてくれます。

誕生日のケーキもにいちゃんのお手伝いをもらいながらろうそくの火を吹き消して
満足げにしてます。しかもケーキのイチゴを全部たいらげてます。。

今はテレビ見ながら「運命の」「だじゃじゃ〜ん」ってポーズしてくれてます(o^v^o)

本当に元気に大きくなりました!

でもこれからはどんどん動き回って危険も多くなるんだろうな。
昨日も2歳の子が駐車場でひかれちゃった・・ってニュースを聞くとたまりません。
ちょっと目を離した隙にってのが本当に心配です。

でもでも親としてもこれからまだまだ大変だろうけど
元気な姿とびっくりするような成長ぶりを自慢げに見せてくれれば
いろんなわがままにつきあっちゃいますよ〜♪

お誕生日おめでとう!

追記 こどもの誕生日はママが無事にお産が終わった記念日でもあります。
   もちろんママにも感謝ですよ。。。世のおとうさま!