予防注射〜♪

つよいこだよ〜♪

おくればせながらお姫さまの風疹の予防注射に行ってきました!
自分もちょっと調子が悪かったので薬をもらうのとあわせて一緒に行きました。

この行きつけの病院はお姫さまもかなり慣れてるようで
いちもくさんにお気に入りの本があるところに向かったり
「にんにんにも〜♪」っていいながら
カクレクマノミの水槽を眺めていたり
すっかりくつろいでいます。

自分たちの番になってまずは自分の診察
大したことないけどもらえるときに薬をもらっときました。
そのあいだもお姫さまはトコトコ〜♪
看護婦さんに愛想を振りまいてます。

そしてお姫さまの番。。。
ちょっと自分はドキドキでしたが
お姫さまは慣れたもんでして
ポンポンもしれっと出して聴診器当ててもらい
さて注射だ・・となってもびびらずに腕を出してるし
そして針を刺されても 「ん〜??」って感じで
あっという間に終わってしまうし。。。

先生いわく
「いつも泣かないからこの子は覚えているんですよ」

んん〜恐るべし お姫さま。。。