TG50で映画鑑賞

映画をなかなか見ることができない今日この頃。。。それならば!とTG50で映画鑑賞に久しぶりにチャレンジです。
手持ちの動画をMPEG1に変換、それをImageConverterClieに流し込みます。MPEG1への変換に一晩。。。とかなり時間はかかってしまいましたが、字幕も音声(とはいえ日本語吹き替え(^^ゞ)もばっちしです。TG50を購入してすぐにキムタクの連続ドラマを毎週電車で(柴崎コウを・・)見てましたが、そのときは長時間画質だったので絵はボロボロでした。今回は標準画質なのでステレオ音声で楽しめました。でも手持ちのメモリースティックは128MB・・・1時間ほどしか変換できません。まぁ通勤時間を考えると2時間の映画を半分ずつでもいいんでしょうね。実は知らなかったんですがImageConverterはMSに流し込める分だけ変換して、後日続きから変換して流し込めるんですね。これなら小さなMSでもなんとかなりそうです。・・・とはいえやはり512MBは欲しいなぁと。。。