成田 航空科学博物館

その後滑走路の南側にある航空科学博物館に向かいました。ここは飛行機に関するものなら何でもそろってるワクワクできる博物館です・・・が、今日の所は(タダで遊べる)博物館の庭で遊びました。そうここの庭には実物の飛行機やヘリコプターが展示されているのです。何機かには実際に乗り込むことができます。やっぱりにいちゃんはこういうのが好きらしく、しばしコックピットで悦に入ってました(^O^)

今日は南側は着陸の方向。ヨーロッパから?のジャンボはやはり大きく着陸のたびに周りの親子は空を見上げます。うちのちびすけたちも同様〜お姫さまは最初、飛行機を追っかけて走っていきました(笑)そして指をさして「おぉきぃ〜」って(o^v^o)

だいたい2〜3時間ですが、楽しく過ごすことができました。空港周辺はテロの警戒もあってちょっと物々しいかもしれませんが、やっぱり飛行機の魅力はたまらないですね。こちらのページもよければご参考ください。