Xacti DMX-C4 発表!

SANYO Xacti DMX-C4(N) デジタルムービー ファンタジーゴールド

発売日 2004/09/10
売り上げランキング 


Amazonで詳しく見るB0002Y3N8K
id:yama-sさんのところで発見。そろそろ発売か?といわれていたDMX-C1の後継機が発表になりました。

→SANYOニュースリリース
http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0408news-j/0823-1.html
→AVウォッチ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040823/sanyo.htm
手ぶれ補正機能が搭載されますね。望遠側ではすぐ手ぶれしてしまうのがC1の難点でした。流行の手ぶれ補正がついて、これで片手で気軽にとれるザクティのコンセプトがようやく日の目を見るような気がします。あとうらやましいのが、マイクの風切音の低減とフラッシュの改善ですね。この辺はC1を使っていて結構気になってましたので・・。
C1を多分すぐ後継機がでる・・・と予想しながら購入してもう1ヶ月。今のところそんなにくやしくはありません。今回のウリの手ぶれ補正はその便利さをしらないからかもしれないのと、液晶画面の1.5→1.8の大型化も現行のサファイアビジョンが日中でも見やすいので、そんなに気になってません。それよりも暗い所での撮影がよくなっているのか、AFの合うまでのスピードが速くなっているのか、子供を撮るのにシャッターを押してからのタイムラグが短くなっているのか・・がとても気になります。発売後のレビューをみて地団駄を踏んでる自分には会いたくないのですが・・・(^^ゞ