TG50 またまたハードリセット・・・

Document to goで何気にwordファイルを開けたらそのまま読み込みフリーズ。うんともすんとも言わなくなってしまったのでリセットをかけました。すると再起動の連続。いろいろボタンを押してもそのループから抜け出しません。スライドスイッチを何気に押したら例のハードリセットの確認画面。少し躊躇しましたがこれしかないし、メモステバックアップもしてあったので上ボタンを押してハードリセット。
まずはホットシンク。シンクボタンを押すとまずはバックアップされていたソフトがインストールされます。よしよし〜イイ感じだな。続いて予定表、アドレス帳と続きます。ところが、アドレス帳のシンク画面でなぜかフリーズ。仕方ないので再度リセットしたところ今度は画面が真っ白のままで先に進みません。またまたハードリセットです。
またホットシンクするとやっぱり同じアドレス帳でひっかかります。やっぱりリセットするとハードリセット。そろそろ頭は正常な判断ができなくなってきています。
あ!そうだ!メモステバックアップだ!・・・とメモステからリストア。実はこれはある意味失敗。リストアできたもののバックアップをとったのが約1ヶ月前。その後にインストールしたCF61関連の設定もとんでいたし、予定表も最新ではありません。そのあとによせばいいのにホットシンク。しかもあやしいアドレス帳の同期をはずして・・・。結果1ヶ月前の状態でバックアップとなってしました。
アドレス帳で引っかかるのでこの同期をはずしたりつけたり。今度はリセットしてもなんとか大丈夫でしたので、何度もシンク、リセットを繰り返しました。実は予定表やアドレス帳はOutlookIntellisyncで同期しています。冷静になって考えて結局同期ではなくOutlookPalmの上書き設定にしたらOK。その後再度設定を同期にしたら問題なくシンクできるようになりました。何かPalm内のアドレスデータが壊れてしまっていたのかもしれません。ここに気づいていれば最初から同期の設定を変えればよかったんですね。とても疲れました。。。
その後もCF61関連の設定やXiinoのブックマーク登録、KeyQuickの設定、飛んでしまった予定の入力に追われて目が回りました。そうPowerRunはショートカットの更新をしないとだめなんですね。メモステに退避したソフトがなくてあせってしまいました。あとタイムコンジットを導入し忘れていて時間がくるっていました。おかげでTrainTimeで今朝の電車に乗り遅れそうになりました。今回のハードリセット前に比べてハードの空き容量が増えているんですが、何か導入し忘れているのかもしれません。シェアウエアですがBackupBuddy for Windows導入しようかなぁ。。。