蔵衛門2005プロ DVDホームシアター発表

DVD作成機能を搭載したデジタルアルバムソフト「蔵衛門2005プロ DVDホームシアター」を、2004年10月下旬から発売します。

ずっと使ってきているデジカメ管理ソフトです。見た目がアルバムなので家族で見るにはとっつきやすくて気に入っています。もちろん「デジカメ蔵衛門 2005 Professional」にバージョンアップ済みです。今回のバージョンアップは「DVDプレイヤーで再生できるDVDビデオの作成機能を新たに搭載」ですね。たくさん撮った写真をDVDで見ることができる動画スライドにしてくれるというもの。この機能欲しさに「Ulead VideoStudio 8」を購入してしまったので今回は見送りです〜。
デジカメで写真を気軽に撮れるようになりました。でも撮って安心してしまってそれっきりって感じもします。最近「Ulead VideoStudio 8」で夏の旅行のDVDを作ってみたんですが、こうして作品にするとそれはそれでちょこちょこ見ます。ビデオよりも場所を取らないってのも助かります。写真も使ってなんぼですね。