テプコひかり トラブル

導入初日からつまづきましたが、今日もずっこけました。
朝からなんとなくネット接続がおかしいな?って思ってましたが気にせず出勤。するとお昼に家からのSOSメール。「ネットにつなげないわよ!!!(・・・落札できないわ〜)」
聞けばリンクランプが点滅とのこと。はは〜ん、また機器トラブルか・・と工事業者に電話するも、正規のルートのカスタマーセンターに電話をするようにと諭される。結局ここに電話回されるんだよな〜と思いつつカスタマーセンターに電話。トラブル状態を確認し修理の依頼となる。だいたい1時間で訪問時間の連絡。土曜というのに夕方には現着とのこと。うん、がんばってくれてるなぁ。
外部の機器には問題がなく、作業員の持ち込んだモデムと交換し事なきをえました。でも宅内配線不良も考えられるのでしばらく様子をみてみることになりました。う〜ん、これまでは問題なかったのにネズミにでもくわれたのかなぁ。