美ヶ原牧場

白樺湖をあとにして和田村経由で美ヶ原牧場へ。ビーナスラインを経由しないのがなんとなくひねくれていましたが(^^ゞ
山本小屋駐車場に車を置いてお散歩です。草原が広がり雲も低くてとてもさわやか〜と思ってたら意外に日差しが強くて。。。美しの塔あたりまで歩こうと考えたのですが途中の美ヶ原高原ホテル山本小屋(http://www.utsukushigahara.com/kohgen-hotel/kohgen-hotel.htm)あたりで断念。みんなにぶうぶう言われながら車まで戻りました。
それでも途中で牛さんみて喜んだり、トンボもたくさん飛んでいてとてもよかった・・かな。ママや子供たちは山本小屋の「こけももソフトクリーム」のほうがおいしかったようですが(ノД‘)シクシク
旅の窓口 美ヶ原牧場
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource?id=SHNN050017&f_teikei=
ビーナスライン終着駅 山本小屋
http://www.mcci.or.jp/www/yamamotogoya/