DIGA 新機種導入

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20040908/109403/
ナショナルFF式石油暖房機を探しています - パナソニック - Panasonic
アテネオリンピック開催中の「HDレコーダー欲しい〜」の物欲に耐えたところに新機種投入のニュース。特に最上機種のDMR-E500Hは・・・

1.大容量400GBハードディスク搭載「約709時間録画」※1
2.パソコンやケータイとつながる「モバイル&ホームネットワーク」
3.SDカードで録画番組を持ち出せる「SD動画(MPEG4)録画・再生」
4.カンタン録画予約できる「テレビ番組ガイド(EPG)」
5.世界最速「DVD-R 最大64倍速ダビング」※2

なんて特徴を持っていて気になります。大容量のハードディスクでいてLANを通してパソコンで再生も可能です。SDカードへ動画をMPEG4に書き出せるのでため込んだ番組をちゃんと消化できそうです。(ところでMPEG4を見るにはどうすれば??PalmPocketPC??W21S???)
あとDIGAは使いやすいと聞いているんですが、BSアナログチューナーをカットしているのが難点でした。でもこの機種はアナログBS対応しています。将来のデジタル化があるとはいえやっぱりBSアナログも見るから欲しい機能ですね。東芝RD-XS43のような2番組録画できるダブルチューナー機能はないのがちょっと残念(DMR-E330Hが250GB、DMR-E220Hが160GBのHDDを搭載)。
気になる値段は・・・18万8000円前後!!!
んん〜とりあえず冬のボーナス商戦にどんなラインナップとなるか・・かなぁ?