SoftEther 2.0

公式SoftEther活用ガイド

公式SoftEther活用ガイド

仕事上、ネットの情報を検索することが多くなります。口コミ情報とか探すとやっぱり2ちゃんねるなど掲示板にたどり着きます。でも会社ではフィルターがかかっていて見ることができないんですよね。申請すれば大丈夫なんですが、そこまでは必要なかったりします。
で、いけないんでしょうけど興味本位もあって(^^ゞ「SoftEther」をお勉強。β版ですが、2.0のクライアントを導入してみました。
導入はかんたんですね。インストールはあっさり完了です。接続先を公開実験サーバーにして2ちゃんねる接続にチャレンジです。
プロキシサーバ経由で接続!・・・でも接続に失敗の連続。プロキシサーバーの認証でこけているようです。なんども失敗し、これは管理者がポートを閉じているのかな?って思いました。
でも・・と思って何気に再起動すると、これが出来たんです!接続。ブラウザのプロキシ接続を切ったり、ギコナビを起動すると2ちゃんねる、OK!でした。
公開サーバー経由でも充分早いし、もういうことないです。
次は家のパソコンとの接続かな?でもこれはいけないことだしなぁ・・・。